You褐Shock

愛で 肌が 黒くなる

楽しさとは。

ここしばらくどこに居ても感じる所在なさというか寂しさのようなものがありまして。
例えばFF14でも色んなコミュニティに所属するようにしてみて、色んな人達と心地良く遊べていて。楽しむ為に取れる手段や楽しさの総量は増えてるはずなんだけれど、没頭する力そのものが落ちてしまってるなぁという感じがします。
過去にあった状況と同じような場に立つにしても色々と気にする事が増えたというか、視野が広がったがゆえのものなんでしょうかね。
同時にTPOを弁えない身内ノリがかなりキツく感じるようにもなりました。 これに関してはまぁ当たり前の事だと思いますが。
程良い距離感を意識し過ぎるあまりにブレーキを踏むのが早くなり過ぎてるのか…周りからすれば多分全然変わってないよと言われそうではありますが。
自分の楽しさの源泉を掴むのにまだまだ時間が掛かりそうですね。もうちょい肩の力抜いていきたい。