You褐Shock

愛で 肌が 黒くなる

カフェイン依存度が思ってたよりヤバかった話。

本当にヤバかった。ドン引きました。

実際に自分が飲んでるコーヒーそのもの成分表ではないのでめちゃくちゃざっくり計算です。

1.グーグル先生曰く平均的なインスタントコーヒー1杯あたりに含まれるカフェイン量が約80mgでした。

2.ここ数年ほど飲んでたのが業スーのデラクシアコーヒーで、これの作り方にはティースプーン1杯(2g)を140mgのお湯に溶かして〜と書いてあります。
これを1の1杯あたりに当てはめると、コーヒーの粉2gあたり80mgのカフェインを含みます。

3.自分が普段デラクシアコーヒーの粉を掬う際に使用しているプロテイン用スプーン(ざっくり12〜15g)に1を照らし合わせます。

でれれれれれ……ドン!
なんと!!!1杯あたり500mg前後でした!!!!

4.3のコーヒーを自分は1日に1番少ない時でも3杯以上、多い時で5〜6杯は飲んでいましたので、1日のカフェイン摂取量は下限で1500mg前後、ほとんどの日は2000mg超えてます。

…よく生きてましたね。あんまり誇れるものがない私ですがこの頑丈さだけは誇れると思います。良い事ではないけど。


最近やたら心身ともに不調が続いた原因がようやく分かった気がしますね。下手したら10年近くこんな生活だったのでいよいよガタが来てたのかも。
不健康は作れる!!無自覚の積み重ねによって!!!ほんとだ!!!

それでもここからカフェイン量を管理していけば少しは調子も良くなるかと思うと素直にホッとしています。
異常な状態にも身体は適応してみせたように錯覚しますがそのツケは確実に蓄積していきます。
皆さんもどうかお気をつけて。